お菓子食べ隊☆彡
気になるお菓子をチェック!
ジャガピーの部屋
カルビーさんのジャガビーの部屋がかわいくていいですよw
テレビCM見れたり、テーマ曲?が聴けたりしますw

カルビーさんのページにはいろいろコンテンツあっておもしろいですw

ジャガピーの部屋

Pic00585.jpg

チョコ  (ラブ☆彡)
20061129000036.gif


贅沢アーモンド

ミルクチョコとアーモンドクッキーとビターチョコの三段重ね(゚ε゚)
クッキー部分がカリッと固めでうまい★☆
298円とちょっとお高い・・・(´Д`)贅沢ですわww

20061129000052.gif


ASSE


パリっふわぁぁ(*´∀`*)が味わえますww
外が普通のチョコで中がエアーチョコ。口に入れたら、ふわぁぁっっと溶けます><うまいです!!
冬はチョコですなぁ・・・ルンルン((´I `*))♪


プリッツ <ネコちん>
グリコ「PRETZ」シリーズの期間限定、「フレンチトースト」と「焼きカレー」あったので焼きカレーが興味をそそったけどもフレンチトースト味買ってきました(^_^;)

P1000002_2.jpg


カナダ産メープルシロップってどんなんだ!?
と思ってたけどいざ食べてみたらシロップの味がおいしいww
バター焼き?みたいな感じがしたけど食べるとシロップの甘い味がほんわかして、マジうまいすw
うなぎパイ?とかすきだったらイケル味かも新米w

↓中はこんな感じです
P1000001_2.jpg


4袋入っていて1袋87kcalです

また買いたい度[★★★★☆]

カルビー「ジャガビー」 <ネコちん>
食べてみましたカルビー「ジャガビー」

jagabee.jpg


コンビニのみの販売でどうやら西日本とかでは4月以降にもう買えたらしく、ついで7月に東北地方で発売、10月2日より関東地域で発売だったようです。

で、とうとう関東でも食べれるというわけなのですが、なかなか買えず(だいたいスーパーで買ってしまうため)購入が遅くなってしまった次第です


じゃがりこみたいなパッケージですが中身はパッケージの説明どおり「皮付きポテトをさくっと揚げた」感じでとってもおいしい食感ですw
サクサク感が新しい

量は少なめですが結構食べ応えあり
これは癖になるとおもいますねw

かなりおススメです
べにいもたると <Sakuya>
タルトって多分ケーキなんだろうけど、これは焼き菓子に近いので今回は焼き菓子でw

DVC00046.jpg


これはもう沖縄土産では有名ですね。
僕も修学旅行で買いましたが、当たりでしたね。
今回は祖母が友人と沖縄旅行に行ってきたらしくそのお土産。

沖縄はもちろん、札幌にある沖縄の物産店でも売っていたので、欲しいと思えば結構手に入いるかと思います。
沖縄のお土産って美味しいし面白いものが多いので沖縄旅行に行ったら是非国際通りのお土産屋を覗いてみて下さいね。
スイートポテト(もりもと) <Sakuya>
DVC00039.jpg


今日はもりもとのスイートポテトです。
普段から食べ比べをしている訳じゃないけど、なんとなく手をだしてみました。

もりもとは北海道千歳が本店のお菓子屋さん。
元々はパン屋さんでした。

『鳴門金時の甘いサツマイモで作ったスイートポテト』とのこと。
食べた感想は微妙ですね。
4個入り550円と比較的安かったんですけど、安いだけに物足りない。
甘くて美味しいですが、どうも含まれているラム酒辺りの風味が強くてさつまいもの風味を壊している感じがします。
でも、カップに入ってるのは可愛いですね。

価格:550円(税込み)
クリスピー物語 (ネコちん)
思いっきり季節はずれなタイトルですがww

キットカットがチョコを脱いだ!
Nestle 夏 クリスピー物語 マンゴー風味

P1000008_2.jpg


さくっと軽くて結構おいしいチョコレート菓子です。
っていうか近所のスーパーで50円という安さで売られていたので買いました
多分ほかのところでも安いんじゃないかと

裏面パッケージにクリスピー物語 第一話が書いてありホームページ上につづくとなっていますwww

つづきがとっても気になりませんwww

カロリーは1本56kcal 4本入っています
アイス~~(。・ω・。)♪ (ネコちん)
アイス食べた~
クレープ屋さんのチョコチップが入ってるやつ

でも写真撮り忘れ

↓はスーパーにあったアイスで九州名物らしい
P1000022.jpg


北海道産小豆使用の九州名物アイス!?
ステキなコラボレート作品ですな

九州名物しろくまパフェって…有名なの??
リッチ(´ω`*) (ラブ☆彡)
111.png


ショコライフ-リッチミルク
美味しいけど・・・美味しいけど・・普通かな
普通のチョコとそんなに変わらないーー
でもリッチな気分になれます他の味も食べて食べてみたいww
スイートポテト(柳月) (sakuya)
DVC00043.jpg


とてもベーシックなスイートポテトという感じのスイートポテト。
北海道を代表するお菓子処『柳月』のスイートポテトです。

3個入りで値段は正確に覚えてませんが600円ちょっとだった気がします。
さつまいもの甘みがとても出ていて感触ももさもさせずしっとりとしていました。
3個じゃ足りないかなぁと思ってましたが、意外に1個食べただけでお腹に溜まりましたね。

季節限定かつ北海道の店舗でしか売っていないのでアレですけど、運良く見つけたら是非購入してみてくださいね☆
アイスといえば さくら
20061116175854.jpg

ガーナアイスだよぉぉ
めっちゃ美味しい
このせいでさくらがめっちゃ太ったよぉでも上手いwwやめられなぃねwww
アーモンドホワイトチョコ(ネコちん)
ロッテ「アーモンド[ホワイト]チョコレート

P1000009.jpg


久々に甘めのチョコレート買って来ました
冬季限定らしいです。期間限定に弱い・・・

お味は・・うん、あま~~いw
って言っても程よい甘さでグッド
ホワイトチョコって結構好きだ

チョコ定番のアーモンドとあっているので
久々に甘いチョコが食べたくなったらおススメ~w

カロリー 401kcal
近所のスーパーで¥158でした。
コアラのマーチ ((*´v`))クスクス さくら
20061108190306.png

これ皆食べたコアラのマーチのキャラメル
さくら的には・・・微妙
ただ甘いだけみたぃな
粒食べて、家族にあげたよ
うむむーー美味しいと思ってる人(m´・ω・`)m ゴメン
おいしぃ((*´v`))クスクス さくら
20061108185122.jpg


ちょっとそこの奥さん
いいのがあったのよめっちゃ美味しいお菓子
ハムスターのお菓子食べたことある人は珍しいねwwさくらの上をいってるねww


20061108185133.jpg


これがさぁイチゴ味うまうまぁ
しかも、ハムスターが食べるほうが人間よりリッチ

この量でお値段です
味は普通のクッキーぃぃ
カロリーはカロリー

ふむふむ なんら人間とかわらなぃなぁぁw
チョコレート効果+コラーゲン(ネコちん)
今日薬局とスーパーいっていくつかお菓子買ってきたww
その中からとりあえずこれ(。・ω・。)♪

明治「チョコレート効果+コラーゲン

P1000003.jpg


チョコボールみたいな一粒チョコの中にカシスグミが入っております。
チョコは程よいビターな味で大人向け健康癒し食品って感じですかね。
ただそれぞれの味はおいしいけどグミとかもの足りないし、
正直この組み合わせって?っと疑問に思ってしまいました

まあ職場とかに置いといてちょっと一休みに・・・
といった具合にはいいのかも知れませんね

[1袋(50g)当たり]
カロリー 241kcal
コラーゲン 1700mg
ポリフェノール 710mg

近所の薬局で166円でした。
メントス  (ラブ☆彡)
20061107210524.png


メントス+ 
まぁ無いだろうと思ってセブンに寄ったら普通に置いてあった
メントスって食べるの高校以来かもwww全然食べてなかったなぁ
で、お味の方は・・・
美味しいよ~~~(≧∇≦)パイナップルが一番好き~
最初口に入れた時微妙な味するけど

この容器が可愛い
結構量多い・・・食べ切れるかしらww

デザート   ラブ☆彡
20061105222032.png


マックの新しいデザート

マックフルーリー オレオ入り
サンデー  ストロベリー 食べたよぉぉん
友達がフルーリーで、私がサンデー(*´∀`*)
でもフルーリー半分は私が食べちゃった
サンデーはイチゴのすっぱさとアイスの甘さがグッド
フルーリーは普通・・wwアイスにオレオが入ってるだけ
でもうままよおおお(o・ω-o)-☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

とろふわプリン(ネコちん)
前から気になってた森永さんの「とろふわプリン
食べてみました~
P1000006.jpg


うむ!これはうまい
食感がまさにとろふわですね
これはおススメです

ただ量が少ないので一口ずつ味わって食べましょうw

カロリー 150kcal
近所のスーパーで123円でした。
大人のTOPPO(ネコちん)
LOTTE「大人のTOPPO 焦がしキャラメルカスタード
P1000008.jpg


おなじみトッポの新シリーズですね
パッケージの表両端が丸みを帯びたデザインでなんとなく好きかも。

中を開けると・・・
P1000005.jpg

2袋入りです。1袋に8本入っていて計16本ですね。

肝心の味のほうですが、カスタード風味のチョコ、これがなかなかあっさりした甘さで宣伝どおり大人の味っぽい気がしますw
トッポを食べたことある人にはまぁこんなもんかな?と思うかもしれませんが、普通においしいです

なかなかお値段も大人っぽいのですが
なかなか食べ応えあります。一袋食べたらとりあえずまたあとで食べようって感じになりました。(いつも一気に食べちゃう自分ですが

カロリー 一袋262kcal
スーパーで198円でした。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

さくらの投稿(さくらいろ)
20061103234342.png


これは・・・『揚げアイス』らしぃ
今日文化祭に行った所で売っていた
気になったから並んだけど、めっちゃ盛況してぃました
作り方はいたって簡単
まず、市販のシューアイスを買ってきます
もちろん、冷凍庫で冷やします
そして、それを衣につけたあと、油の中へ投入
出来上がりーーー
味は・・・それほど感動はしなぃでも、衣にも甘みを加えたのか、まぁまぁ美味しい
是非試してみてはいかがかしら

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

今日のお菓子(ラブ☆彡)
20061103224708.png


食べたよお
チーズうまい!!ポッキーも美味しい~~
あああぁぁ
食べすぎる・・秋ですね

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

