お菓子食べ隊☆彡
気になるお菓子をチェック!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
べにいもたると <Sakuya>
タルトって多分ケーキなんだろうけど、これは焼き菓子に近いので今回は焼き菓子でw

DVC00046.jpg


これはもう沖縄土産では有名ですね。
僕も修学旅行で買いましたが、当たりでしたね。
今回は祖母が友人と沖縄旅行に行ってきたらしくそのお土産。

沖縄はもちろん、札幌にある沖縄の物産店でも売っていたので、欲しいと思えば結構手に入いるかと思います。
沖縄のお土産って美味しいし面白いものが多いので沖縄旅行に行ったら是非国際通りのお土産屋を覗いてみて下さいね。
スポンサーサイト
スイートポテト(もりもと) <Sakuya>
DVC00039.jpg


今日はもりもとのスイートポテトです。
普段から食べ比べをしている訳じゃないけど、なんとなく手をだしてみました。

もりもとは北海道千歳が本店のお菓子屋さん。
元々はパン屋さんでした。

『鳴門金時の甘いサツマイモで作ったスイートポテト』とのこと。
食べた感想は微妙ですね。
4個入り550円と比較的安かったんですけど、安いだけに物足りない。
甘くて美味しいですが、どうも含まれているラム酒辺りの風味が強くてさつまいもの風味を壊している感じがします。
でも、カップに入ってるのは可愛いですね。

価格:550円(税込み)
スイートポテト(柳月) (sakuya)
DVC00043.jpg


とてもベーシックなスイートポテトという感じのスイートポテト。
北海道を代表するお菓子処『柳月』のスイートポテトです。

3個入りで値段は正確に覚えてませんが600円ちょっとだった気がします。
さつまいもの甘みがとても出ていて感触ももさもさせずしっとりとしていました。
3個じゃ足りないかなぁと思ってましたが、意外に1個食べただけでお腹に溜まりましたね。

季節限定かつ北海道の店舗でしか売っていないのでアレですけど、運良く見つけたら是非購入してみてくださいね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。